メニュー

ワールドカップ観戦記 その2

[2019.10.07]

いやぁラグビー、盛り上がっていますね~。

やっぱり日本代表が強いと、普段ラグビーに興味のない方も観てくれるのでしょうか。

ニュースやSNSでも連日ラグビーが取り上げられていて、

ブログを通じて地道な普及活動(?)をしている自分として嬉しい限りです(笑)。

 

さて小澤家の週末はスポーツ三昧でした。

①次女の運動会

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日は真夏日で、子供も大人もぐったり。

競技の合間に校舎の日陰で涼みながら、なんとか乗り切りました(汗)。

 

②日本代表 VS サモア代表戦

こちらはチューハイ片手に自宅でテレビ観戦。

(奥さんとチビ2人は運動会の疲労のため離脱、、。)

しっかり勝利して、ボーナスポイントまで獲得!

凄いぞ、ジャパーーーン。

初めての決勝トーナメントが見えてきました~。

1513411

 

③ニュージーランド代表 VS ナミビア代表戦  in 味の素スタジアム

家族5人で観に行ってきました。

52227EBB-1F19-4EF0-870C-BEC4A1F77498

スタジアムは海外からの沢山のファンで溢れていましたよ。

これぞワールドカップ。

 

奥さんとチビ二人は初めてのラグビー観戦。

三女はまだルールもわからず、初めは退屈そうでした。

5C612E4E-0D13-4260-BA5C-AADC09EFDD05

試合開始前の三女。

「帰りたいオーラ」がすごい、、(笑)。

 

でもいざ試合が始まると、ハカの雰囲気や試合途中に流れるアップテンポな音楽、

会場で起こるウェーブでテンションも上々。

ハーフタイムの「カラオケタイム」では「Country rord」が流れて会場中で大合唱。

三女はカラオケタイムが気に入ったらしく、おかわりを要求していました(笑)。

子供やにわかファンを飽きさせないアイデアが色々ありましたよ。

 

B7E0D61D-ADFB-479A-A814-08557C36E364

試合前のハカ(ニュージーランドの儀式)。

くぅ~、痺れる。

 

Inkedthumbnail_IMG_0031_LI

会場で配られていたハリセンと次女。

 

試合はニュージーランドの大勝でしたが、

ナミビアも最後まであきらめずに戦い、大きな声援を貰っていました。

 

さて10/13(日)はいよいよスコットランド戦。

台風が心配ですが、熱気と気合で進路を逸らしてくれるはずです(キリッ)。

098237

 

頑張れ、日本代表!

 

ではでは。

 

ラコスタ辻堂スキンクリニック

小澤 剛

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME