メニュー

うな平

[2018.11.28]

こんにちは!

週末は家族で「うな平」さんにお邪魔しました。

辻堂と鵠沼の中間に位置する老舗の鰻屋で、

ご存知の方も多いかと思います。

今年は7月にタイミングが合わず、久しぶりの鰻。

2DCAFD12-0DE6-4B54-A334-D4DFE94BD01E

 最寄りは鵠沼海岸駅。

駅から20分近く歩くので、車でのアクセスが良いかも。

駐車場も5-6台停められます。

 

・そもそも鰻の旬は冬眠前の10月〜12月らしく、この時期の鰻が一番脂がのっている 。

・夏の鰻は痩せていて江戸時代までは夏場に需要がなかった。

※現在は7月の需要に合わせて養殖しているので、7月でも脂ののった鰻が食べられます。

・困った鰻屋が平賀源内に頼んで「土用の丑の日」というキャッチフレーズを作ってもらい宣伝したら定着した。(全てネット調べ)

 

今回お邪魔したうな平さんは、

裂きたて

焼きたて

ご飯の炊きたて

をモットーにしているらしく(これもネット調べ)、

予約した時間に焼きたての鰻が運ばれます!

 毎回すぐに運ばれてくる意味が分かりました、、。

 

席についてお店を出るまでわずか30分、、。

ゆっくり味わって頂くというより、

熱々の鰻を駆け込んできました(笑)。

そしてブログ用の写真撮影を思い出したのはご馳走さまの後、、。

8008044D-86AA-47A9-885C-1767D82F4D7C

写真の代わりに食べログのページをペタっ。

 

ここからはラグビー布教活動。

日本代表は3試合行いましたが、1勝2敗。

結果は残念でしたが、日本代表はイングランドのトゥイッケナム競技場(ラグビーの聖地)で始めて試合を行いました。

82000人満員のスタジアム。

来年の日本で開催されるW杯も、

こんな光景が見られるといいですね。

 

そーいえば先日セミナーでお邪魔した

アンジュール横浜クリニックの篠田先生のブログでもラグビーを取り上げて頂きました!

ありがたや〜。

私も草の根布教活動を継続して頑張ろうっと。

 

最後は辻堂ファーム

A3BE08F5-EAE1-4100-B7BC-3FEF457F2DC7

今年は沢山の温州みかんが収穫できました。

これから冬に入るので

しばらく辻堂ファームはお休みです。

 

ではでは。

 

ラコスタ辻堂スキンクリニック

小澤

HOME

スマートフォンに対応しています。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME